Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

やけに「眠いとき」

「春眠暁を覚えず」とか、春先によくありますが、


今日はその話題ではないので、悪しからずです。


先日、「ヒラメキ」を掲載させていただきましたが、


今日はそれに似た、やけに「眠いとき」です。


会社員のとき、それほど仕事もしておらず、ストレスとは無縁の僕、


なぁ〜んでこんなに眠いんだぁ???



これも、脳の成せるわざだそうです。


自覚していなくとも、何か新しいことが始まる時の特有の現象らしいのです。


心当たりありませんか?


何か一つのことに脳が執着していて、脳が活発に働いている状態だそうです。


僕にも、過去を振り返ってみると事実色々なことが起こっています。


無意識の中の意識とでも言うのでしょうか・・・。


やけに「眠い時」があったら注意深くご自分を観察してみるのも面白いかも・・・です。


人間の能力というか、身体っていうのは不思議ですよねぇ・・・つくづく。



PS
クロたかさぁ〜ん、何かの前触れかも・・・ですよ!
(すいません、勝手に出演して頂きました・・・笑い)

×

非ログインユーザーとして返信する