Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

季節を感じるもの。

おはようございます。


季節感・・・。


それは食べ物であったり、温度であったり、匂いであったり、


人によりそれぞれかと。


僕の場合は、「便座」です。(変なネタですいません)


秋・・・・座った瞬間、少しひんやり・・・あっ、夏も終わりだ!


冬・・・・便座の電源を入れないと無理・・・座れない・・・ですね。
     朝寝ぼけていて電源を入れ忘れていると、
     さぁ大変、「ヒョエ〜」ってな感じ、一瞬で体が飛び上がりますが、
     一気に「目が覚める」という効用も期待できます。


春・・・・便座が生ぬるい、そろそろ気持ちが悪いな。


夏・・・・ひんやりして気持ちが良い・・・です。



と、まぁ「便座」一つでも季節を感じてしまう・・・僕はやはり日本人。


一度、「ドイツ人」に「古池や蛙飛び込む水の音」と言って、説明しても


「うん?」 「それがど〜した?」  と・・・・人の顔をジィ〜と見ている。


返す言葉も見つからず、速攻で話題を変えました・・・・・・・・汗。


どこかしら、日本人と似ているキャラをもつドイツ人・・・やはり無理でした・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する