Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「スケベ根性」と「仕事」はイコール?


「スケベ根性」この場合、「女性にモテたい」が基本ラインです。


若い頃女性にモテたい・・・これは誰しもが思うこと・・・
(女性も然りですよね、当たり前・・・)


「女性にモテたい」、もしくは一旦ターゲットが定まると、


今まで使っていなかった頭がフル回転しますよね〜


何をするのが好きなのか、どんな食べ物が好きなのか?・・・等々。


頭の中の計算機が「京」以上の働きをします、必死です・・・。


これ仕事にもあい通じると思うんです。


顧客が何を望んでいるのか? 何を不満に思っているのか?


ただ聞くだけでなく、感じ取ることが大切だと思うんです。


言葉の端々から感じることを、五感をマックスにして感じ取ります。


僕は仕事柄、会社の社長や役員などと接する機会が多かったので、


直接そんなこと聞くわけにはいきません・・・。


で、僕の取った行動は、


その秘書なり、周りにいる女性を味方につけておく。


(時間とお金が掛かりますが、接待交際費でなんとでもなる?)


そうすると色々な情報が入手できるんです。


好きなお酒、好きな女性のタイプ、食べ物、音楽、就寝時に必ず口にするもの、


NGな話題や事柄や、匂いや・・・挙げたらキリがありません。


ついでに言っちゃうと、社内での「力関係」これ結構重要ですね。


ボスではないけれど、「影のボス的存在」の方が必ずいます。


あとは下世話ですが、社内に手をつけている女性がいるのかどうかまで。


これ知らないでその女性に声なんかかけちゃった日には、


「出入り禁止」なんてことも有り得ます。


これで同僚が一時本当に「出入り禁止」、本人訳わからず・・・。


くわばら・くわばらです。


英語が喋れたら、サーフィンできたら・・・、元はと言えば・・・。


でもこんな「すけべ根性」


意外なところで役に立つってもんです・・・笑。








×

非ログインユーザーとして返信する