Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ないかなぁ〜んなお店

だいぶ以前から考えていたこと。


美味しいお店はごまんとあることはあるとは思うのですが、


「ご飯」「味噌汁」「漬物」にこだわっているお店ってあるのかな? と。


御飯、別にブランドにこだわる必要もないかとも思うのですが、


やはり電気釜とかじゃなかくて、「はじめチョロチョロ・なかぱっぱ」でしたっけ?


一人分の厚釜、薪で炊いてくれたら、そりゃもう最高。


味噌汁も鰹節に拘って、何とか産と何とか産のミックスとか、


極上の「煮干し」とかに拘ったり・・・


「だし」さえきちんと出ていれば、味噌はあまり拘らなくても美味しいはず。


漬物は「ぬか漬け」、きゅうり、大根、キャベツ。


この三つさえきちんと拘っていれば、オカズはなんでもいい感じ・・・です。


こんなお店に出会ったことがない・・・・。


まぁ、手間がかかり過ぎてて採算が取れないのかなぁ〜・・・。


どなたか、こんなお店作ってくれませんか?


もしくは、こんなお店あるよ!なんて知ってらっしゃる方いらっしゃいますか?


毎日でも食べに行きまぁ〜す!

×

非ログインユーザーとして返信する