Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

どこへ向かっているのか?

また、しょうもないこと考えています。


毎年、毎年、型を変える「インフルエンザ」


今年流行ったものは、もう今年のワクチンは効果がないと聞く。


新しい型ができるから・・・・。


彼らに意思があるのか?、多分あるのだと思う。


でなければ、あれほど執拗に生き続けれる訳が無い、


どこへ向かっているんだろうか・・・・???


人間の身体を媒介して何をしようとしているのだろうか?


我々も然り、何十代前の、いや、太古の昔からの祖先のDNAが


この身体に脈々と流れ受け継がれていく。


そして我々の代で余計な経験と知識を乗せて・・・次世代へと。


それは、ほんの数パーセントかも知れないけど。


細菌と同様に我々はどこへ向かっているんだろうか・・・。


人間のように例え意思があったとしても、その目的はわからない。


行き着く先はどこ?、というか行き着く先があるのかどうかさえわからない。


我々の考えが及ばない、誰が、何のために、何をしようとしているのか?


誰かの意図であったのであれば、せめて目的や結末を知りたくなる。



そんなことを考える、食後のひと時・・・暇なのか?


いいえ、いいえ、人並みに忙しいのです・・・・笑。

×

非ログインユーザーとして返信する