Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

Present...

今日は「イブ」ですね。


まぁ最も、クリスチャンでもない僕にはあまり意味を持たないですけれど。


ただまぁ、「へそ曲がり」と考えて頂ければと・・・笑。


今日は、この「プレゼント」の意味を少々。


英語では、日本語で言う「プレゼント」はあまり使わず、「Gift」です。


それはいいとして、


この「Present」を分解すると、 Pre + sent に分かれます。


「Pre」 はご存知かと思いますが、「以前の」とか、「前に」と言った意味です。


「sent」は send の過去分詞。


要は、「前に既に送られている」と言った解釈ができます。


「あ、あの人に何かプレゼントしよ」なんて思った時には


既に相手に届いているのです。


「あなたのその優しい、そして素敵な想い」が・・・。


そんな意味がこの「Pre-sent」にはあるのです。


                                                       Very Merry Christmas to Everyone...🎁

×

非ログインユーザーとして返信する