Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

海外の免許証。

ご存知の方もいらっしゃると思いますけど、


海外の免許証とか身分証の写真って微笑んでますよね。


オーストラリアでも、その他の国でも現地で免許の書き換えとかに行った時、


写真をとるときに、必ず「スマ〜イル」と当然のように言われます。


やはり「しかめっ面」なんでしょう、ハッとしてしまいます。


日本もそうすればいいのに! と思うのですけどねぇ〜。


免許証など、「しかめっ面」で写ってるし・・・。


「笑顔」だと本人と確認できないから?


真偽のほどは分かりませんが、真面目面と笑顔で見間違えるとも思えないけど。


ま、どうでもいいっちゃいいんですけど。


そこまで真面目にしなくてもいいと思うんです。


日本て、変なとこで生真面目なんですよねぇ〜、遊びがないと言うか・・・。


「あ、いいねそれ!」なんてとこは真似すればいいと思うんだけどなぁ〜。

×

非ログインユーザーとして返信する