Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

久々に集中。

年末まで働いていたので、久々にゆっくりしています。


普段できなかったイラストレーション(アドビのデザインソフト)の勉強や、


デザインに関するネットサーフィン。


「デザイン」や「色使い」などは見ているだけで非常に勉強になります。


このデザインとあのデザインをくっつけたり、離したり・・・。


スポーツもそうですけれど、模倣から入って自分のオリジナルを加えていく。


(あっ、僕の場合デザインの基本がない・・・・・・・・・・・・・・・笑)



「イラレ」ってスゴイソフトですなんですね・・・・色々な技を覚えましたが、


イラレが持っている能力の数パーセント・・・・かな?


色使いは当然基本「青」ばかりですが、他の色も使うには使っています。


年末、僕の手違いでご迷惑をかけた12月・プレゼントの2名様の


ティシャツのプリントと、併せて色々と新しいデザインをプリントし


掲載・販売していく予定です。


今ままでのデザインと比べると「技」を覚えたせいか少しは成長していると思います。


ただ、あくまで基本は「シンプル」にです。


技を覚えても、


それに凝っていたりしてはかえってシンプルさが損なわれる気がします。


なので、シンプルに、シンプルに・・・「Simple is the Best.」 です。



下記デザインは練習用に作成、ボードに付いているフィンをモチーフにしたものです。
(子供用のティシャツにはいいかもですね)

×

非ログインユーザーとして返信する