Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「・・・に夢中」

「夢中になる」、良い言葉だと思います。


何かに夢中になること、最近ありますか?


一般的に年と共にこの気持ちが薄れていくような気がします。


こんな時に必要なのが「努力」・・・なんですかね?


最近余りこの言葉の響が好きではないのです。


なんかこう、「強いる」と言った状況が想像できてしまう。


強いてそちらの方向に向かわせると言った感覚とでも言うのでしょうか。


やはり自分に強いることはしたくないと言うか、長続きしない。


ビジネスでも同じことだと思います。


無理をしていると、必ずどこかに「歪み」が生じてくる。



この前の新年会でも、誰かと話す時はいつもそうなのですが、


何か好きなことやってる? 夢中になってることある? と聞くと、


「う〜ん・・・ない」・・・


大概の方々がこの回答。


今、こんなことに「夢中になってる」なんて会話、覚えている限り皆無。


「強いて」探す必要もないとは思いますが、


「夢中」になれることがあれば生活が、人生が豊かになると思うんだけどなぁ〜。


幼い時、若い時、何かに夢中になっていたことが誰しもにあると思うんです、


そのあたりを探っていくと、ヒントがあるのかも知れません、


「夢中」になれることが・・・。



PS


え? 僕ですか?


「はい、ティシャツに夢中です!」

×

非ログインユーザーとして返信する