Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

目が・・・

老眼(笑)ではなく、先日ティシャツのプリント会社に行った時のこと。


12月から「色」を大切にしたくて「シルクスクリーン」に変更。
(それまでは?・・・笑)


が、「インク」の色の多さに・・・目がチカチカ、いや、クラクラ・・・。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、


色見本なるものがありまして、その見本だけでも・・・。



え? この青とこの青の違いは何? これの連続です。


う〜ん、僕が使いたい「青」は、この青に近い、いやこっちの『青』?


「青」の違いだけでも「濃淡・明暗」併せれば、多分無限大ではないかと思うのです。


色見本にない「色」は調合してもらうしかありません。


プリント会社の人と、


あ〜でもない、こ〜でもないと、


一枚のティシャツにのせる青・三色を決めるのに大体一時間程度かかっちゃいました。



でも目がチカチカ・クラクラしながらも、楽しくて仕方がないのです。


自分が納得する色を使いたい。


あ、プリント会社の方や技術がどうのこうのではなく、


僕のわがままに付き合わせるのは「申し訳ない」と思うだけです。


「物」を作リ出すと言うのが、これほど楽しいとは・・・・。


もっと早く気づいていれば・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する