Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

決まる、決まらない。

今ティシャツ の販売を停止ではないが、あまり積極的にはしていない。


以前のブログでもお伝えしたように、これだけ寒いと


「バカじゃないの?」的な感覚に襲われる・・・ので自粛気味・・・笑。



でもまぁ、色々とデザインを考える時間があるので、それはそれで有難いこと。


やはり「色」と「デザイン」と言うのは、一筋縄ではいかない代物、


一旦仕上がったデザインの色を変えてトライしているものの、


色がなかなか決まらない。


あ〜でもない、こ〜でもないとやっていると、色の変なスパイラルに陥る。


もうこうなると、最悪オリジナルのデザインと色は残して、ボツにするしかない。


先だって構図について貴重なご意見を「bbbluesさん」から頂き、


早速その通りにしてみると、な、なんと構図的にいい感じになって。


自分で考えているデザインであるにもかからわず、あるものを少しずらしただけで


こうも図柄の雰囲気が俄然いい方向に変わってしまうものかと改めて実感。



デザインや色と言うのは、ある程度までは勉強や経験で補えるものだとは


思うけれど、やはり「センス」がものを言う。


こればかりは、どうしようもない・・・「bbbluesさん」のアドバイスには脱帽でした。


ま、「センス」、こればかりはと嘆いていても仕方がないので、


僕の場合は「数をこなす」しかないのと、


チューリップさんから以前アドバイス頂いた、


美術や絵画など美しいものをたくさん見ることなんじゃないかと思っています。


また、これティシャツ にはど〜かなぁ〜なんて思っていたデザイン、


「そとだ壱閒さん」から、そのデザイン、ティシャツ でもあり!


なんてお言葉を頂いたりして、今後の販売に含めることも決めた次第。



このブログで色々な人に助けられています、本当に感謝です!


有難うございます!




4月後半くらいから、「ティシャツ プレゼント」再開予定でぇ〜す!

×

非ログインユーザーとして返信する