Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

でかけりゃいい?

今派遣されている会社、かなりの大手だし日本有数の企業とも言える。


けれど、その分色々な部署があり、沢山の人がいるから、


課長さんは毎日・毎日大変。


大変と言うのは、部署間の調整だったり、根回しだったりと。


部署の数も半端ではない・・・他に海外の部署もある・・・。


思うにやはりプライドを持って仕事をしている気がする。


変な意味ではなくて、いい意味でのプライド・・・。


いい加減な仕事をしていない・・・働く人の全てそうかも知れないが、


人一倍その気持ちが強く、それが一流たる所以なのかも知れない。


ただあまりにも企業規模が大き過ぎるせいか、危機感がないのも歪めない。


この時代、一生安泰なんて企業なんて存在しないと思う。


海外の資本や、投資会社が触手を伸ばしてくる時代でもあるし、


僕が勤めていた会社もそうであったように。


定年までこの会社にいるのかなぁ〜なんて呑気に考えていた自分が阿保らしく思える。


でかけりゃいいってもんじゃないと思うんだよねぇ〜やっぱり。


もう少し危機感持った方がいいと思うのだけれど・・・老婆心ながら・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する