Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

久々の激混み・・・でした。

昨日は朝から大雨・・・。


僕が住む茅ヶ崎では防災無線なるものがあって、町中に響き渡る市からの緊急方法。


いつもは、どこかのご老人が行方不明になってるかとしかないのに、


昨日は早朝、確か朝の4時頃だったと思うのだけれど、


この放送が鳴り響き、なんだ?と思いきや、茅ヶ崎の大雨情報。


こんな放送に貴重な睡眠時間を邪魔され・・・。


でもっていつも通りの時間に出社、と、ここまでは良かったのだけれど、


相模線がと、止まっている・・・大雨の影響、海老名・倉見駅の線路が冠水だとか。


目的地は「海老名」、あちゃー・・・。


仕方がないので、東海道線へ乗り換えと思いきや、人身事故でこちらも運転見合わせ。


おいおい、勘弁してくれよぉ〜。


ホント、関東のインフラは自然災害?に弱すぎるよぉ〜。


結局、相模線が動く前に東海道線が動いたので、藤沢へ。


そこで小田急に乗り換えて大和、また相鉄線へ乗り換え。


皆考えることは一緒なんですねぇ・・・どの電車もどの駅も激混み・・・。


結局会社に着いたのが9時近く、いつもは7時前には着いてるのにぃ〜・・・。


久しぶりに激混みの中へ・・・あ〜疲れたぁ〜・・・またもや眠い!

×

非ログインユーザーとして返信する