Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

合理的

合理的だなと思うのは、特にアメリカ人。


何故かって言うと、多分皆さんもみたことあるとは思いますけど、


英語圏の人が書く「英文字」、書いた本人にしか読めない・・・。


海外で働いていた時、この人綺麗な文字書くなぁ〜と思った人が


一人もいなかった・・・笑。


そんなんだから、「タイプライター」ができたんでしょうね。


タイプライターの起源は知りませんが、僕はそうじゃないかと思います。


数字なんて特に読めない・・・これ1 、いや4なんて言うのはしょっちゅうです。


日本では学校の授業でも「習字」なんてものがあり、


その昔「丸文字」やら「少女文字」なんてものがありましたが、


一応それなりに読めましたからね。




日本は下手なら練習してある程度まで克服する。


英語圏はできないものはできないから、それに代わるものを作っちゃう。


どっちがいいんだか・・・??

×

非ログインユーザーとして返信する