Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「自分を変える」と世界が変わる。

今の仕事は、如何に他人を使って自分の仕事をスムーズに遂行して行くか。


これは、会社員の頃を彷彿とさせるもの。


ちょうど、上司が部下を使って会社が立てた目標を達成するのかと同じこと。


皆それぞれ働いている目的が違う、仕事に対する価値観も違うのだから、


自分の思っている通りに動いてくれるはずもないのは当たり前。


ただ、よく陥りがちな盲点だとも思う。


相手に如何に気持ちよく動いてもらうのか? 


「気持ち良く」というのは、効率的だし、結果も自ずと違ってくる。


相手は決して変わらない、変わる必要がない・・・。


だから手段を選ばず、目的を果たすために自分を変える。


決して、自分のことを卑下したり、自分に嘘を付くということではない。


自分の目的はあくまで結果を出すということ。


その目的のために自分を変える。


相手が自分をどう考えようと、どう思うと、やったもん勝ちです。


最近そう思える自分がいます・・・ちょっと世界が変わった。



日々是勉強也。

×

非ログインユーザーとして返信する