Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

言葉の力・2

本田宗一郎の言葉・・・。



「人生は、見たり、聞いたり、試したりと三つの知恵でまとまっているが、


 多くの人は、見たり、聞いたりばかりで、一番重要な試したりをしていない」



なるほどなぁ〜、人ってそういうところが多々ある。


見たり、聞いたり、考えたりはするけれど最後に一つ重要なものが抜けている。


半世紀以上生きてきて感じることは、人の能力の差などあまりないと思うのです。


何が違うかというと、やはり「行動力」なんだと思います。


頭で考えていても結論は出るかも知れないけれど、結果は出ない。


行動には必ず結果が伴う、その結果を見ながら更に行動を続けること。


これが一番重要なことだと思うのです。


バッターボックスに立たなければ、三振さえできないのと同じこと。

×

非ログインユーザーとして返信する