Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

自然の色と香り、と音。

以前、「匂い(香り)」についてこのブログに掲載させて頂きました。


香水や香りのきつい柔軟剤等々、食事の時にこの「匂い」が香ってくると・・・。


あ〜、勘弁してぇ〜って言うくらいに嫌になる。


そこへいくと、自然の樹木や野花の香りはほのかに香ってくる。


気づかなければ、通り過ぎてしまうほどのかすかな「香り」


僕ら人間にとって絶妙な加減です。


色も然りだと思うのです。


自然が織りなす「色」と言うのは、言葉では筆舌しがたい。


まして「音」、波、川のせせらぎや風の音。


決して耳障りにはならず、いつまでも聞いていたいと言う気持ちにさえなる。


そこへいくと、人間が作り出す「匂い」「色」「音」とはかくも


うっとしいものと変貌してしまう時さえある。


やはり人間だけが、自然との調和を拒んでいるような気が。


この地球上で人間の存在って何なんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する