Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

そろそろ変えても!

僕は余り「厄、厄年」とか信じないと言うか全く気にしないタイプ。


そんな僕が言うのもおかしいのですが、


これって、数百年以上前に考案?されたもの・・・ですよね。


その頃の寿命は50才前後では、もしくはそれ以下・・・。


すでにこのご時世は、人生百年と言われて久しいかと思います。


とすれば、この「厄年」があったとするのならば、


「ズレ」が生じていてもいいのでは? と考えてしまいます。


男の本厄の42才前後で例え何かあったとしても、


あまり意味をなさないというか。


たまたま・・・っていうのが相応しくないですかね??

×

非ログインユーザーとして返信する