Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

Google翻訳機能

この機能はまだあまり鵜呑みのしないほうが良いかと思います。


昨日ツイッターの件ブログにアップさせて頂きましたが、


中東の方だけでなく、ロシアの方もフォローしてくれている方が多く


ましてロシア語など知る由もありませんので、


コピペしてグーグルの翻訳機能を使ってみるのですが、


なんとまぁ・・意味の分からない日本語が出現します。


英語なら分かるのですが、英語の翻訳もまだまだと言った感じです。


ただ他の言語よりかは幾らか「まし」程度です。


翻訳機能も発展途上と言ったところだと思います。


これから先、AIがどんどん進んできて10年もしない間に、


ホントに通訳なんぞ必要ない世の中が出現するのでしょうね。


ただグーグルのマップ(グーグルアース)、これは非常に便利ですよね、


昔住んでいたオーストラリアの街並みや、通り沿いなどタイムリーに、


今の風景が楽しめるので、お〜まだこのグローサリーストアがある!


なんて、懐かしんでいます。

×

非ログインユーザーとして返信する