Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

映画の中の名文句。

映画の中でも、結構格言めいたものってありますよね。


その中でも、一番印象に残っているのが、「ランボー」。


ご存知、シルベスタースタローン主演のベトナムを舞台にしたもの。


「Live for Nothing, 
         Die for Something」


意味なく生きていくのか、何かのために死んでいくのか。


この言葉を聞いた時に、自分自身がフリーズしたのを今でも覚えています。


たかが映画・・・されど映画・・・月並みですけれど。


別に名誉とか、名声とか、財産とか、そんなものど〜でもいいんです。


何かを後世のために残せれば・・・そんなこと考えます。


こんなものもあります。


・お金を残すのは三流。


・事業(仕事)を残すのは二流。


・人(人財)を残すのが一流。


さて、さて・・・・です。

×

非ログインユーザーとして返信する