Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ありがたやぁ〜

今仕事をしているところの、「お手洗い」・・・・。


これが年代物・・・そりゃ創立が五十年ほど前だから仕方のないことなんだけど、


未だに「大」の便器が「和式」・・・笑。


食事中の方がいたらごめんなさい。


洋式に慣れた身体に取っては・・・・。


足は痺れてくるわ、立った瞬間に立ち眩みするわで・・・笑。


いやぁ〜文明の利器に本当に感謝ですよねぇ〜これ。


和式スタイルから洋式スタイルに変わった頃は、もう数十年前の話ですけど、


どこか違和感があったものの、人間の慣れとは恐ろしいものです。


「洋式」に感謝!


でも今時「和式」って・・・・笑。



オーストラリアにいる頃、当然洋式なんですが


今の日本のように、便座を温めるとか、温水器洗浄の機能などなく、


冬の便座に座るには相当の勇気が必要だったことを思い出しました。


冬のシドニーは意外と寒いのですよぉ〜。


今もそうなのかなぁ〜???


「パースのかれんさん」、便座って今では電気で温めらるのですか?


もしお読みになったら教えて下さいね!

×

非ログインユーザーとして返信する