Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

筋トレ・ワンポイントアドバイス・・・笑

これからもうすぐ「夏」ですねぇ〜・・・。


お腹が・・・なぁ〜んて思っている方多いんじゃないですかね。


こればっかりは、試験の前の一夜漬けは効きません・・・から・・・笑。


ま、僕みたいな50過ぎの年齢になってくると余り重いもの避けたい・・・、


筋力はついてくるけれど、無理して、調子こいて重量物を扱うと、
「関節」を痛めてしまい、治りが遅いというか、下手をすると一生付き合う羽目に。


で、どうするかというと、今ままでのスピードの1.5〜2倍でやってみてください。


例えば10Kgを持ち上げていたものを、スピードをあげることによって、


その重量が20Kgにも30Kgに相当する重量に変化するのです。


自重(腕立て・スクワット)でも同じことが言えます。


これは物理的にも確か証明されているはずです。
(確かな数値は覚えてませんけど)


腕立てでも、スクワットでも今ままでの倍のスピード。


そしてインターバル(腕立てなら、腕立てと腕立ての間)を短くして、追い込む。


これ、意外と効くんです、時間も短くて済み一挙両得です。


なるべく短時間で集中してがポイントです。


あの「アーノルド・シュワルツェネッガー」でさえ、


一回のジムで15分〜20分くらいなんですって、え〜〜〜〜〜??ですよね。


ま、あそこまで目指さないとしても、短期集中という意味では良いお手本。


夏に向けて、ティシャツ が似合う体型に!・・・・なんてね、


宣伝でした・・・笑。

×

非ログインユーザーとして返信する