Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

大嫌いな言葉。

世の中で「勝ち組」、「負け組」だのとありますが、


僕の大嫌いな言葉です。


今世界中で約70億人の人々が生活しています。


70億通りの生き方があり、70億通りの価値観が存在する。


お金が全てと思っている人、それはそれで構わないと思います。


ただ、それを一つの価値観、あたかも全ての人がそう考えているような、


錯覚に陥ることが嫌いです。


お金が全てではありません、勿論お金があれば選択肢が増える、


そういったメリットは確かに存在します。


あるのがいい、ないのがよくないの議論をしたいとは思いません。


価値観が違うのですから平行線でしょう。


ただお金が少しだけしかないとしても、楽しみは見つけることはできます。


そういったものの考え方のほうが、むしろ「心」が豊かになる気がします。


今の僕がそうです、サラリーマン時代の収入と比べれば激減です。


ですが、なければないなりに「頭」を使い工夫をします。


以前より、少しは賢くなった気がします・・・笑。



お金や物質的な物事に興味がない人もいます。


今世の中で起きている事象に対して、想いは人それぞれだと言うこと。


一つの価値観で推し量ることができない・・・。


そういった考え方をこれからも僕は大切にしていきたいと思います。


                                             

×

非ログインユーザーとして返信する