Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

いつからか・・・。

最近、赤ん坊の写真を自分で掲載しておいて、マジマジと見てしまいました。


いつからしか、泣くことを我慢したりと色々な感情を抑えている自分に気づいたのです。


男だからとか、大人だからとか言って自分の感情をコントロールすることを


覚えてしまいましたね。


そういった教育もあった影響なのかも知れません。


でも、子供は自分の感情に素直です。


泣きたい時に泣いて、笑いたい時に笑って、怒りたい時に怒って。


最も、だいの大人が会社等で「オイオイ泣く」のは如何かとは思いますが、


もっと、もっと自分の感情に素直になってもいいんじゃないかと思います。


そう思います。

×

非ログインユーザーとして返信する