Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「〜らしく」の難しさ。

「自分らしく」・・・


いまの世の中じゃ、こりゃかなりの確率で難しい問題。


生活していくためにやりたくもない仕事をしなくちゃいけない人もいる。


ほとんどの人がそうかもですね。


そのために「らしさ」をかなりの部分で失っていく。


「らしさ」を追求すると、生活できなくなる人がほとんどじゃないかな。


いつから人はそうなっちゃたんでしょうかね。


経済を優先するあまりに、自然を破壊し、いまの地球さえおかしくしている。


やはり無理をして何かを犠牲にするというのは、どこかで清算しなきゃならない。


人が人であるために、いま何が必要なのかを考えるのも、


これからの人のために、未来の地球のために必要なのかも知れませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する