Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

佳境にはいってきた。

あと2週間と少しで福島へ移管のこの部署。


残りの部署は来年8月頃に移管予定。


仕事も佳境を迎え、移管も佳境を迎え、皆殺気立っている・・・怖(笑)


工場なので、工作機械や測定機器など数多くあり、


それらを止めなければ移管などできない、


止めてしまえば製品(この部署は試作品)など生産できなくなる。


お客様(車メーカー)にはこの移管など全く眼中にない・・・


いつも通りの発注・・・


最もこの移管は弊社の都合であって、お客様には関係のないこと。


会社からはこの移管は至上命令とか・・・(全体で130億ものお金が動くらしい)


生産 or 移管、どちらを優先させるのか? 


当たり前お客様だとは思うのだが、移管は会社からの至上命令・・・


なので、この部署の課長は板挟み・・・目がいっちゃってる・・・ヤバイ(笑)


納期に間に合わない生産品も出てきている状況・・・。


ヘレンケラーではないけれど、三重苦だね、こりゃ。


社員は社員で仕事をやりつつ、自分の住む家を探したりとかなり忙しい。


通常の仕事、移管の準備、それに伴う各個人の引越し。


側から見てるとかなり興味深い。


人間って切羽詰まってくると、その人の本性が出てくる。


こういう時こそ冷静さを失わず、淡々と全てをこなす人、いる訳ないです。


自分のことしか考えない、自分の仕事しかしない人が


通常よりやること多いんだから、キャパオーバー・・・笑。


どうなることやら・・・です。

×

非ログインユーザーとして返信する