Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

肩こり・・・ない。

自分でも不思議なんですが、「肩こり」ってないんです。


全くではないけれど、今まで50数年生きてきて片手で数えるくらい。


それも、少し肩凝ったかなぁ〜って時は首を2〜3回回すと痛みが無くなる・・・。


そういえば、父親も肩凝り知らずだったことを思い出します。


また四十肩だの五十肩も経験していない。


あ、そうそう白人には肩こりが存在しないそうです。


そもそも「肩こり」と言う単語(英語)が存在しないと思うのですが、


ま、はなから存在しないものに「言葉」は存在しないはずですよね。


(これは、日本語ベラベラのオーストラリア人に確認した事実です)


グーグルで調べたら、「Stiff Shoulder」とあったけど、


日本語の「肩凝り」とはニュアンスが違うような・・・。


海外にお住いの方、この「肩凝り」の事実、どうなんすかね?

×

非ログインユーザーとして返信する