Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

昨日の続き。

この会議のハンドリングは課長から任されていました


と、始まった問題提起ですが・・・。


「あちゃ〜」案の定トンチンカンなことを言い出したので、


話の途中で遮り、


「部長、誠に恐れ入りますが、


我々の考えている問題と貴部署が認識されている問題との乖離が甚だしくあります。


お手数を取らせますが、もう一週間時間をとって頂き問題を精査した上で


再度会議を設定をしませんか?、25日の週でそちらの都合に合わせます」と。


もう、部長のメンツは丸つぶれです。


いや、敢えてみんなの前でまず部長を潰したのです。


やはりそれくらいの緊張感と真剣さを持ってもらいたい、そんな思いからです。


そして、僕らはあんたらと「刺し違える」くらいの覚悟を持って望んでますよって


いうメッセージを送りたかった。


皆は当然、唖然としたと同時に、下を向いていましたけど。


ま、でもこの程度のお灸は必要だと思うんです。


部長級となると、このくらいの企業ですから


年収1.5千万以上はもらっています、やはりそれに値する仕事はさせないと、


いやそれ以上かも・・・です。



でも、あの部署の人達は僕が「派遣」だとは知らない筈・・・笑。


来週再設定される会議が楽しみです。


また、報告させていただきます。


PS
あ〜少しは溜飲が下がった思いです・・・笑。


いやいや自分の溜飲を下げる為ではなく、我が部署のスタッフの仕事量の


負担を減らすこと、それが目的ですから・・・。


でも、この問題の他に問題山積なんですよ、この会社は・・・笑。


次のターゲットは業界は違えど、僕の出身部署である「営業」なんです。


課長、それもやらせてくれるかなぁ〜、いやぁやってみたい!

×

非ログインユーザーとして返信する