Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

記憶力

人によっては記憶力がいい人もいれば、あまりという人も。


これ結構厄介ですよね、でも一つだけいい方法があるんです。


ちょっと思い出して頂きたいのですが、どんな記憶が鮮明?に残っていますか?


楽しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと・・・・??


と、言うことは記憶には、出来事 + この「感情」が付随していれば


記憶に鮮明に残ると言われています。


そう言えば、東日本大震災の日の時って、どこで何をしていたか?


これ、今でも鮮明に覚えています。


これには、「怖い」という感情が入っているからなんですねぇ。


ま、これは学生さんの勉強に約立つかどうかわかりませんが、


どーでもいい雑学です。


ご記憶の片隅にでも・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する