Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

面倒臭い「おっさん」

かく言う僕もオッサンなのだが・・・・。


一昨日会社の帰り、茅ヶ崎駅から家まではチャリンコ。


一台のチャリが路地からこちらを見ずに出たきて、こちらと衝突。


路地からいきなり出てきた方が悪いとは思うけど、


まぁ、喧嘩両成敗では無いが、お互いに悪いと思い、


また、たいしてと言うか全くお互いに怪我などなく、僕のチャリも軽傷、


彼のチャリはスタンドが壊れたらしいが・・・


遅い時間でもあったので、その場をやり過ごそうとしたら、


「おい、ちょっと待て」と声をかけられて、スタンドをしきりに気にしている。


あ〜面倒くせぇなぁ〜と思いつつ、戻りはしたものの、


イヤフォンはしてるは、酒臭い・・・挙句スタンドが壊れたから弁償しろと。


面倒臭いので、じゃ、「警察行くよ」と僕はスタスタ。


「俺は、お前みたいに暇人でもなく遊んでもいない、残業続き忙しいんだ」らしい。


そのオッサンは、スーツ姿、僕はジーパンにパーカーにスニーカー。


見た目で判断されたので、プチ切れた。


交番へいき、事故証明の作成・・・。


酒臭いのと、イヤホンのこと、一時停止もすることなく飛び出てきたこと、


全て事実なので、警察官の前で全て話す。


ただまぁ、警察官も面倒くさかったのか、事故証明を作成して、あとは


2人で話してくれとのこと。


事故証明がでりゃ、あとは保険屋と話せよ! と一言。


頷く彼、あれぇ〜さっきまでの勢いはどこへ???


なんだかんだで一時間も取れらた・・・散々な一日の終わり・・・。


ま、こんな日もありますよね。

×

非ログインユーザーとして返信する