Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

レディ・ファースト?

この言葉、今は廃れてしまった?


ま、今の時代男女同権だの、平等だのと言われて久しいですけど。


ヨーロッパの上流階級から端を発したこの行為、


ある時を境に女性を口説く時、男性のマナーへと変遷している。


ただまぁ、この考え方の根本には


「女性は弱いものだ」という考えから発している・・・。


なので、ある意味差別的考え方だと言うこと。


ま、最も男性がどうあがこうが女性の方が、したたかであり、生命力が強いのは
周知の事実。
(ある種の昆虫なんかは交尾が終わるとメスに食べられちゃうんですから)


こりゃ、我々も根本的に考え方を変えなきゃならない時代ですかね。




ちなみに、


船に乗る時は、どちらが先?


エレベーターは?


如何ですかな 紳士諸君!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


答えは
どちらも、先に男性が乗ります。
沈むか、安全かどうかを確かめるのです。



×

非ログインユーザーとして返信する