Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

不思議な感覚。

皆さんには経験ないですか?


よく覚えているのですが、眠りに落ちるほんの数秒間って、


妙に頭が冴えている気がするのです。(矛盾してるんですけど)


その昔よく寝るときに、FEN(Far East Networkの略)在日米軍の放送を


聞いていたのですが、「その昔」ですから英語もそれほど得意ではなく、


聞き取りなんぞも難儀していたとき、


眠りに落ちる時に限って、はっきり聞き取れるのです、これが。


一字一句はっきりと・・・不思議ですが本当なんです。


夢かなぁ〜なんて思っていた時もあるのですが、度々体感していたことなので


夢ではないとは思うのです。


最近も同様に日頃、非常に眠いのですが、


仕事をしている時に限って、妙に頭の回転が早く感じる・・・不思議な感覚。


詳しいことはわかりませんが、アルファー波やベータ波なんぞが


影響してるのか? 


「人間の能力って不思議」・・・です。

×

非ログインユーザーとして返信する