Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

冬の差し色は派手めに!

冬は着るものがどうしてもダーク系になりがちです。


僕は意識して、派手めの色を差し色として使います。


ショッキングピンクや鮮やかなオレンジなどなど。


いや、これらの色を着るのではなく、あくまで「差し色」。


セーターの下に着るポロシャツを派手めにして、襟だけ出す。


これ意外と効果的です。


ダーク系の中にチラリと見えるピンクやオレンジは効果的。


サラリーマンの時は、この差し色の部分をハンカチや靴下に拘っていました。


ま、お尻のポケットのハンカチはスーツを着てしまえば見えないのですが、


何かの拍子にチラリと見えますし、靴下は結構見える。


ただしあまり主張しない箇所に。


幾つになっても、お洒落は大切かと・・・思います。

×

非ログインユーザーとして返信する