Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

矛・盾

世の中矛盾だらけと言うのは周知の事実。


けれど、一つだけど〜しても納得できないのが、「タバコ」


あれだけ、「癌」になるとか、「副流煙」だのと人を害するものが


含まれているとわかっているのに、法的に全く禁止されない。


タバコのパッケージにもはっきり記載されていない、


「癌」になる可能性がある・・・と言った具合。


海外のタバコには、肺がんになった肺の写真を掲載して


こうなるから吸うのは個人の責任ですよ!と言った具合にはっきり明記している。


害があるのなら、ど〜して販売しているのか? 


害があるとはっきりわかっているのなら、ど〜してきっちり明記しないのか?




ファジーな国民性がなせるわざ ?


JTに勤めている方達の生活を守るため = 経済至上主義・・・??


タバコを愛してやまない僕にはど〜しても納得できないことの一つ(笑い)

×

非ログインユーザーとして返信する