Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ほどほどに・・・。

サラリーマンをしていた時より、格段に収入が減った・・・。


収入としては、?分の1程度。(当たり前、バイトだもん)


でも最近つくづく、今の収入で充分ではないかと思うのです。


無駄使いが減った・・・と、言うよりできないと言った方が早い(笑)


会社帰りに飲み食い、営業途中で時間が余れば?(毎日でした)、
ネクタイや雑誌等々、時にはスーツなんかも衝動買い。


今はそんなことなどできない。


思い返せば、いかに「無駄使い」をしてきたのか?


収入が減ったからと言ってさして生活に支障はない。


メディアや、宣伝広告にいかに踊らされてきたことか・・・。


ま、「無駄使い」が日本経済を支えていると同僚にも揶揄されたが。


どちらがいいんだか・・・今の僕にはわかりません。


ただ言えることは、何にしても「ほどほど」に・・・ですね。


ほどほどに、この「ほどほどに」が難しい・・・のです。

×

非ログインユーザーとして返信する