Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

マネージメントの難しさ。

企業で働く人たちの働く動機はそれぞれ違う。


当然飯のタネというのもあるけれど、「働く」と意義の価値観の違いと言うか。


だから束ねるのが難しい。


企業だから当然社の利益追求は当たり前のこと。


ここからして歩調が揃わない・・・人一倍頑張る人、そこそこの人、


自分から率先して仕事をしない人、手柄を横取りする人。


業者と癒着して私腹をこやす人。


まぁ〜色々ですわな。


今の会社は2021年度には関連小会社を4割削減すると公言している。


社長も白人になった。


これがどう言う意味を持つのか、考えるひとが少ないのにはびっくり。


これが世間でいう「大企業病」。


売却の噂も出始めている、売却ならまだ良いけど、そこに買い手が現れなければ、


当然閉鎖の可能性もある、そんなものは本体の赤字計上でかたがつく。


緊張感ないんだなぁ〜これが、あと2年もないと言うのに・・・はぁ〜・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する