Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

どっちが良いのか。

今日のYahoo!ニュースに民間企業に転職する自衛官の話題が。


その中でも印象的だったのが、


自衛官は上からの命令には絶対服従、自分で考えることはしてはいけない。


そこへいくと、


民間企業は大まかな指示のあとは自分で考えて行動することを求められる。


どっちからどっちへ行っても、こりゃ辛いわなぁ〜・・・。


そんなこともあって、一旦民間へ転職しても自衛隊へで戻る人も多いとか。


そりゃある程度我慢することができれば、指示通りに動いている方が気楽だよなぁ〜。


自己責任ではないから・・・営業などは目標数字を与えられた、「はい、どうぞ」


あとは自己流でどうにかしないと。


もうこの歳になると、他人に指示されることが嫌になる・・・笑。


慣れなのかなぁ〜・・・でも、どっちが良いんだか・・・?

×

非ログインユーザーとして返信する