Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

違和感・・・??

福島へ転勤になって約4ヶ月、早いものです。


ただ今回神奈川に戻ってみて感じた違和感。


既に生活のベースがここ福島になっていると言うことらしい。


衣類もそうだし、日常の必需品の全てはここにあるからかえって神奈川に


戻ると多少の不便さを感じる、そう今このブログを書いているPCもその一つ。


またある意味この不便さに慣れたと言うことも関係しているのかな。


やはり「人混み」は好きになれない・・・


最もここ「桑折」は人が少なすぎて極端ですけどねぇ・・・笑。


あ、そうそう面白い本を見つけました「言葉にできる」は武器になる。


かなり興味深いものです。


なぜ人はコミュニケーションがうまくいかないのか?


それをロジカルに説明した上での解決策を具体的に書いている。


「言葉に詰まる」と言うのは、「考えていない」のと一緒。


言われてみればその通り。


思考は全て言葉で成り立っていると言うこと。


簡単に言えば、明日のランチを何を食べようかとを


言葉なしで考えることができないのと同じこと。


一読の価値ありです。

×

非ログインユーザーとして返信する