Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

環境を変えることの重要性。

僕の場合は、「転勤」と言うある意味強制的に住環境が変わったけど、


新しい環境は脳には非常に良い刺激があるらしい。


今までの仕事内容となんら変わりはないのだけれど、


数ヶ月間は非常に新鮮な気持ちを保つことができた。


この気持ちと共に、身体も今まで以上に動くと言った不思議な現象。


歳を重ねてくると自ら変化を求めることが億劫になるけれど、


それが老化を促進するんだと思う。


積極的に自ら環境の変化を求めることも必要ではないかと。


最も、住環境を変えると言うのは簡単ではないけれど、


生き詰まった時(行き詰まった)、環境を変えてみるのも良いかも知れないですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する