Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ティシャツ販売始めました!

初めまして、茅ヶ崎の「Jun」です。


自己紹介とティシャツ販売のきっかけを。


年齢は50過ぎ、未だに波乗りをやっています。
サラリーマンを5年ほど前に辞め、アルバイトをしながら生計を立てています。
大学中退後20代始めに、ワーキングホリデーで1年ほどオーストラリアで生活し、
一旦帰国し日本で就職し、どうしてもオーストラリアが忘れられずオーストラリアの会社
(イギリスが総本社)のシドニー本社に就職、5年ほど仕事をして日本支店の
東京へ転勤。
また外資系によくありがちなM&Aを何回か経験し、
サラリーマンって一体何なんだ?と考えるようになり、
50歳を機にサラリーマンを辞す。


これからどうーすっかな〜なんて考えていたと言うのが正直なところ。


昨年の年末、ふとしたことから自分がティシャツが好きなことを思い出した。


ワーホリでオーストラリアにいる頃のリップカールやビラボンのティシャツは
ものすごくカッコよかった!って言うのを思い出し、ネットで探してみた。
だけど、自分のお気に入りが中々見つからない。
ティシャツもしかり、当時(1980年代)流行っていた「ヘインズ」のティシャツ、
なんかこうザックリ感があって適度なヨレがすごく好きで毎日着ていた。
今のヘインズさんは見る影もないけどね。


かっこいいデザインのサーフティシャツがない、あの頃のヘインズがない。
う〜ん、どうしようと考えていたら、いっそ自分で作ってしまえ!


これが単純だけど、「きっかけ」・・・です。


ま、書くと長くなるので、今日はこの辺で。


よかったら、サイト見てください。


https://www.jworks-surft.com


これからは、ティシャツへの思い入れや、デザインや、
人生の矛盾点←(これティシャツとは関係ないけど)なんかも
日々綴って行きたいと思っています。


宜しくです!



×

非ログインユーザーとして返信する