Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

相対性

相対性と言っても、相対性理論ではないですよぉ〜


そんな難しいことはよくわかりません・・・。


「高い」の反対は「低い」、「暑い」の反対は「寒い」


何気ないこの反対語、物事全て相対性なんですよね。


「陰と陽」「表裏一体」なんて言葉が昔から日本には有ります。



「身長が低い人」がいるからこそ、「身長が高い」ことが理解できる。


「暑い日」があるからこそ、「寒い日」を感じることができる。


生きていると、辛いことや悲しいこと沢山あります。


時には死んでしまいたくなるような出来事も。


でもこれ、冷静に見てみると、悲しいことや辛いことがあると、


「嬉しいこと」や、「楽しいこと」が一層輝く・・・と思います。


全部ごちゃまぜの人生、色々ありますが、楽しんで行きましょうョ!



PS、


そういえば、「宇宙」って上下左右” が存在しない・・・・


果たしてこの相対性が通用するのか・・・な?

×

非ログインユーザーとして返信する