Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

英語教育の不思議。

以前にも書いたかもですが、改めて。


中学・高校と6年間、最低6年以上は勉強しているはず。


程度の問題はあるけれど、


この年数を勉強していてもさっぱり「喋れない」・「聞き取れない」。


最近では、


中学、または小学校から英語に授業にネィティブを交えての授業を行っているらしいけど、


これ、あの「森」問題と似ていると思うのです、本質が違うんですよ。


森さんが辞任して、女性を起用する、女性を起用して解決する問題?


喋れないから、小学校からネィティブを起用して喋れるようになる?


仮に英語が喋るようになったら国際的に通用すると思っている?


そろそろ見直さないと世界から取り残される・・・本当にそう思います。

×

非ログインユーザーとして返信する