Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「運動」

歳と共に「運動」することが億劫になる。


これは誰しもが同様かと思います。


この「運動」という字、分解してみると面白いのです。


「運を動かす」とも読めるはずです。



あれ? 最近運が下がってきたなぁ〜とか、うん? とか思える人。


少し簡単な運動でも良いので、トライして見ては如何でしょうか。


兎角「心」は色々な事象に左右され、心が落ち着くことのない昨今です。


心のコントロールは意外と難しい、そこで体を動かして身体から整えていく。


そうすると、自ずと心まで整ってきます。


スポーツでもなんでもそうですが、形から入ることの重要性、


こんなところでも活きてくるんですね。


身体が整ってくると不思議と心まで整ってきます、不思議です。

×

非ログインユーザーとして返信する