Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「意識」することを意識する

日々実践しているのですが、中々どうして・・・難しい。


車の運転、スーパーまでの道順、これってある程度習慣化されていて


あまり意識しておらず、身体が勝手に反応している状態。


また机に向かって仕事をしている際の姿勢、これも意識をしないと


段々と丸くなってしまいます。


人間の心身とは如何に楽な方、楽な方へ流されていることか・・・(笑)


筋トレも同様に、鍛えている部位を意識するとしないとはでは


結果に大きな差が出ます。


脳を活性化させるためには、道順を時に変えてみたりするのは


脳には新しい刺激でとてもいいそうです。


「意識=考える」ことだと言えると思います。


自分自身もそうですが、考えるっていうのが億劫なんだと思います。


意識することを意識する、これとても重要なんだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する