Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

人工関節

僕の先輩で膝の骨と骨を支えるはずのクッションがすり減っていて、


っていうか消滅?していて完全に骨同士がぶつかっており、かなり痛みがあるらしい。


MRIを撮ったところ、医者曰くすぐにではないけれど、「人工関節」


の必要性があるらしい。


ま、その先輩は昔から太っていて、外人体型、上半身にお肉がだダブつき、


足が極端に細く、足(膝)が昔から悲鳴をあげたいた。


その昔から痩せた方がいいと、何度も言ってはいたのですが・・・。


ま、自分を含めてですが「わかっちゃいるけど」・・・的な・・・。


加齢とともに運動量が減り筋肉が落ちる・・・あちこちに弊害が出てくる。


これは自然といえばそうなんだけど。


う〜ん、やはりある程度の運動は億劫でもやらないと、


将来の自分に必ず還ってくる、ツケは必ず回ってくる・・・のですね。

×

非ログインユーザーとして返信する