Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

パートナーが初めて始めたブログ

僕のパートナーがブログを始めた。


ムラゴンではないのだけれど、二人で始めた事業なのでかなり面白い。


事業を始めたキッカケ、セミナーの申し込みから受講状況、HPの立ち上げ、


そして実践へ、実践においても試行錯誤の連続、中々思い通りには進まない。


セミナー受講生の中には、もうマクアケ(クラファン)に出品している方もいる。


そんな人達を横目で見ながら、焦るな・マイペース! と自分に言い聞かせる。


年内には何としても3品目は出品すると鼻息を荒くしている(笑)


彼のブログはこれからマクアケや他のクラウドファウンディングに出品しようと


する人にはとても参考になるのではないか? とも思うのです。


成功談は世の中に沢山あるけれど、余り参考にならない。


あの人は特別だから、最初から資金に余裕があるからとか、


自分にはできない色々な言い訳ができてしまう。


そこへいくと「失敗談」はとても参考になる、あ〜あるある、


他人の不幸は蜜の味的な・・・(笑)


この人でもできるんだから、俺でもできるんだなって感じで。


さてさて、ど〜なることやら・・・です。

×

非ログインユーザーとして返信する