Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

未だに憧れる「道」

一度は何かをトライしてみたいこの「道」


柔道・華道・茶道・空手道・書道・・色々とあるとは思います。


トライしたことがないので、あくまで想像ですが日本人の精神世界なのか。


「武士道」などは今は本でしかないから、これは無理。


本で読むのと、やはり体感するのでは違うはず。


あと数年後には、「茶道」なるものをやってみたいと思うのです。
(単なる思い付きです)


そこに何があるのか? 探求してみたい気満々・・・です(笑)


志村けんさんが亡くなってから思うのですが、


彼も「コント」と言う「みち」を探求し続けたうちの一人だと思うのです。


印象に残る彼の言葉で、


「コントには100%と言うものはない、だから多分死ぬまで続けるんでしょうね」


僕にはそんなこと言えるモノさえない・・・。


だから未だに憧れるのだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する