Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

身体の一部にする。

最近やっとこさ「筋トレ」のコツみたいなものが身体で分かってきた。


これも、長年やってきてやっとこさ掴み取ったもの。


学生時代にやってきたテニスもそうだったことを思い出す。


無差別にラケットを握っただけで、自分に合うか合わないかが肌感覚で


一瞬で理解できるようになる。


ただ、勉強だけはこうはいかなかった・・・(笑)、


多分絶対量が少なかったんだと確信しています。


仕事でもなんでもそうだと思いますけど、肌感覚にまで落とし込む。


そこまでわかるようになるには、練習なり場数を踏むしかないのでしょう。


トーイックにも700点代、800点代〜のそれぞれ必要な勉強時間の目安があります。


やはりこれも、


それだけの量に触れていないとその点数はおぼつかないと言うことだと思います。


それには当然中身の質にもよりますけど。


兎にも角にも、「習うより慣れろ」と数学の教師が言っていたことが


思い出されます。

×

非ログインユーザーとして返信する