Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

偏っている気がする。

テレビを見なくなってから10年以上、


ニュースなどはヤフーのサイトを見るけれど、これもこれで偏りを感じるなぁ〜と


最近感じます。


テレビは当然スポンサーが付いているので、スポンサーに対して不利な報道はしない?


なので、スポンサーの意向が必ず反映されているはず。


新聞も然り、週刊誌なども当然企業なので営利を追求する都合上、(仕方ないですけど)


読者が飛びつきそうな話題、発行部数がのびる話題に偏る。


今、今までも公正な報道などあったのだろうかと考える。


そう考えると巷に溢れている情報で自分の目を養うしかない。


自分の中に中心線を設けることは非常に難しいことは思うのですが、


鵜呑みにするのではなく、なるべく偏らない解釈をするように努力するしかないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する