Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ケト・2週間目

今日でケトジェニック・ダイエットを始めてちょうど2週間が経ちました。


昨日時点での体重は70.1kg、−1.8kg減となります。


ちょうどいい感じで体重が減ってきています。


すでに身体自体は、脂質をエネルギーに変えている状況だと感じます、


その理由として食事を取ると必ず身体、特に上半身が熱くなってきます。


これは、ダイエット前には感じなかった経験です。



ここで、このダイエットのメリット・デメリットなどを少々。


デメリット
・糖質を取れないので、食事内容が限られる=飽きる。


 サラダドレッシングなど糖質を多く含むので、なるべく塩に変更したり、
 醤油も原料が大豆、糖質が含まれますので、極力「塩」にします。



メリット
・食欲が安定しています。(空腹状態がありません)多分MCTオイルのお陰。
 (ダイエット前に比べて摂取カロリーは断然減っています)


・身体と頭のキレが以前よりいい感じ(あくまで「感じ」です)


・食が安定=間食を身体が欲しない。
 (甘いものが好きだったのに、全く食べたいとは思わない・・・から不思議)


今感じられる、デメリット・メリットはこんな感じです。


ケトの結果が顕著に現れてくるのは、多分一ヵ月後程度になると思います。


ただまぁ、生きていく上で食の楽しみが少しの期間奪われるので、これが


少々難であることは確かですが、長い人生の中の2ヵ月間程度なので我慢・我慢です。


ケト終了が7月中旬程度なので、その時の体重測定が楽しみでもあります。

×

非ログインユーザーとして返信する